Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

お祭りごっこ

こんにちは。

こども発達支援室ステップです!

 

厳しい暑さが続いていますね。

でも、朝夕には心地よい風が吹いて

少しずつですが、秋の気配も感じられる

ようになってきました。

 

今年の夏は新型コロナの影響で、

お祭りなどのイベントがなくなって

しまい、何となく寂しいですね。

 

今日は、お祭りごっこをしました。

お神輿が出てくると、近くに寄ってきて

興味津々の様子で見ていた子ども達です!

f:id:kids-step:20200827140045j:image

お名前を呼ばれたら前に出てきて

提灯を貼り、ご褒美に焼きそばをもらって

嬉しそうにしていました♪

f:id:kids-step:20200827140016j:image

わっしょい!わっしょい!の掛け声に

合わせて手を動かしたり、お神輿の

揺れる様子に見入っていました。