Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

父の日のプレゼント製作🎁

こんにちは。子ども発達支援室STEPです😃

 

6月になってから、雨が降ったり止んだりですが、子ども達は元気いっぱいです😊

 

先日は、皆で『父の日』のプレゼントを作りました。お顔を描いた後、周りをお花で飾りました。

 

最後は皆で、完成したものを鑑賞しました☺️

 

自分のとお友達が作ったものを見て嬉しそうな様子でした☺️

f:id:kids-step:20260612094241j:image
f:id:kids-step:20260612094252j:image
f:id:kids-step:20260612094244j:image
f:id:kids-step:20260612094256j:image

親子遠足✨

こんにちは😃

子ども発達支援室STEPです‼️

 

5月に行った親子遠足での楽しい様子をご覧下さい🤗

ここは雨の日でも楽しく遊べる屋内遊技場です

 

大きなレゴブロックや…太鼓の達人…f:id:kids-step:20260603142241j:image


f:id:kids-step:20260603142302j:image

ボールプールにふわふわ風船ドーム✨
f:id:kids-step:20260603142244j:image
f:id:kids-step:20260603142259j:image

車にだって…バイクにだって…
f:id:kids-step:20260603142310j:image
f:id:kids-step:20260603142247j:image

パンダにだって乗れちゃいます😆
f:id:kids-step:20260603142250j:image

 

 

いっぱい遊んだ後は美味しいお弁当タイムです😋
f:id:kids-step:20260603142253j:image
f:id:kids-step:20260603142256j:image
f:id:kids-step:20260603142306j:image

みんなで食べると美味しいね☺️

 

いっぱい遊んで大満足‼️

とっても楽しい遠足になりました‼️

お別れ遠足🚌

こんにちは。子ども発達支援室STEPです😊

 

桜が咲き始めてきて、春らしくなってきましたね🌸

 

今年度で最後のお友だちもいるので、お別れ遠足へ行きました🚌

 

公園に着くと石碑の前で集合写真を撮りました📷

 

公園で好きな遊びをしたりおやつを食べたり、みんなのびのびと過ごせて楽しそうでした😊

f:id:kids-step:20260327165429j:image
f:id:kids-step:20260327165420j:image
f:id:kids-step:20260327165423j:image
f:id:kids-step:20260327165426j:image

お出かけ☀️

こんにちは😃 子ども発達支援室STEPです‼️

 

お天気が良い日に公園へ遊びに行って来ました✨

色々なアスレチックがあって楽しそうですね✨

f:id:kids-step:20260218145947j:image

 

みんな体をいっぱい使って夢中で遊んでいます✨
f:id:kids-step:20260218145957j:image

 

たくさん遊んだ後はおやつとお茶で休憩タイム‼️
f:id:kids-step:20260218145954j:image
f:id:kids-step:20260218145950j:image

たくさん遊んで楽しかったね🤗

 

 

お正月あそび🎍

こんにちは。子ども発達支援室STEPです😄

寒い日々が続いていますがSTEPでは全力で子ども達も楽しく遊んでいます🎵

先日は福笑いやこま回しと言った、お正月遊びで楽しみました😊

年明けからたくさん笑って元気いっぱいですね🤗

f:id:kids-step:20260120124752j:image
f:id:kids-step:20260120124755j:image

クリスマス会🎄

こんにちは。子ども発達支援室STEPです😃

 

 

新年あけましておめでとうございます✨

今年もよろしくお願いします☺️

 

 

前回のブログから少し間が空いてしまいましたが…先月クリスマス会を行いました✨✨✨

 

その楽しかった様子をどうぞ〜🤗

 

まずは皆でツリーに飾り付けをしました🎄

素敵なツリーの完成です✨

f:id:kids-step:20260107161035j:image

 

ツリーが完成したところでサンタさんの登場です‼️

皆ビックリ〜‼️‼️

プレゼントも貰って大喜びです✨✨✨

ついでにサンタさんと記念写真もパシャリ✨✨✨
f:id:kids-step:20260107161037j:image
f:id:kids-step:20260107161044j:image

 

最後は皆でお菓子パーティです💓

好きなお菓子を選んで皆、大満足💓
f:id:kids-step:20260107161032j:image
f:id:kids-step:20260107161029j:image

 

楽しいクリスマス会になりました☺️
f:id:kids-step:20260107161040j:image