Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュ〜☆

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 8月ももうすぐ終わろうとしていますが、 まだまだ残暑が厳しいですね。 夏の疲れが出てくる頃なので、 体調の変化に気をつけていきたいです。 夏のお楽しみで、バーベキューをしました! ジュージューとお肉の…

お祭りごっこ

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 厳しい暑さが続いていますね。 でも、朝夕には心地よい風が吹いて 少しずつですが、秋の気配も感じられる ようになってきました。 今年の夏は新型コロナの影響で、 お祭りなどのイベントがなくなって しまい、…

ふりふりポテトを食べたよ🎵

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 連日の暑さで夏バテぎみの大人たちとは 違って、毎日元気いっぱいの子ども達! 今日も水遊びで大はしゃぎですシャボン玉をしたり、泡のプールをかき混ぜて泡の変化を楽しんだり、それぞれの遊び方で満喫してい…

夏祭り 🍧

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 長かった梅雨がようやく明けました☀いよいよ夏本番!水遊びに、スイカ割り、バーベキューなど夏ならではの活動をたくさん取り入れて、子ども達が色々な経験ができるといいなぁと思います 系列保育園の夏祭りに…