Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキング😋

こんにちは。子ども発達支援室STEPです😆 1月も中旬が過ぎ寒い日が続きますね、、、💦 こんな時は体が温まる美味しい食べ物を〜 という事で、、、みんなでうどんを作りました✨✨✨ うどんを茹でて、、、 好きな具材をトッピング〜😆 みんなで一緒に「いただきま〜す‼️」 みん…

お正月遊び!

こんにちは、こども発達支援室STEPです。 1月はお正月の遊びを取り入れて活動しています。 まずは福笑い☺ 上手にパーツを置けるかな? 見本を見ながら置いていきました。 そしてこちらは餅つきごっこ。 ダンボールの臼と杵でお餅をつきます。 二人で挑戦! …

🪁凧作り✨

こんにちは♪♪ 子ども発達支援室STEPです☺️ 新学期も始まり、お正月気分も少しずつ抜けてきましたね‼️ STEPでは1月という事で、、、 皆で凧を作りました〜 金や銀の折り紙をチョキチョキして、、、 ピカピカのシールも貼って、、、 色々な凧が出来ました〜 外に行くの…

クリスマス会✨

こんにちは、こども発達支援室STEPです。 今年もよろしくお願いします。 さて、すっかり遅くなってしまいましたが、先月のクリスマス会の様子をお伝えしたいと思います。 まずは合奏♬ それぞれ好きな楽器を演奏しました。 みんなで作ったクリスマスツリーで…