Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カップケーキ作り✨

こんにちは。 こども発達支援室ステップです!今日の主活動は、クッキングカップケーキ作りに挑戦しました!手順に沿って、先生の手本を見ながら 材料を混ぜたり、カップに流し入れたり、レンジに入れて待つこと3分…美味しいカップケーキの完成❗ホイップや、…

お団子づくり🍡

こんにちは。 こども発達支援室ステップです!過ごしやすい季節になってきました。子ども達は、さわやかな青空の下 大好きな戸外遊びを満喫しました 主活動では、お彼岸にちなんで お団子づくりをしました! 自分で生地を丸めて、串に刺し、 お鍋で茹でたら…

ぶどう狩りごっこ🍇

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 新しいお部屋での生活が始まり、 子ども達も少しずつですが、 いつもの様子を取り戻しています。 昨日はお天気も良かったので、 新しいお庭でも遊ぶことができ、 砂遊びを楽しみました 主活動では、ぶどう狩り…

心機一転✨✨✨

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 昨日、何とか無事に引っ越しを終え 今日から新しいお部屋での生活を 開始することが出来ました❗ 子ども達の反応は…⁉今までとは雰囲気の違うお部屋に ちょっと戸惑う様子も見られましたが、 好きな玩具で遊んで…

片栗粉スライム⭐

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 今朝は、強い台風の直撃で、 通園時間になっても、強風が止まず 大変でしたね。でも、こんな悪天候の中でも みんな無事にステップに来てくれて 良かったです! 今日は、お外に出ることが 出来なかったので、室…

新しいお部屋に入ってみました~✨

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 金曜日の通園の時間に子ども達を連れて、 完成した新しいステップのお部屋を 見てきました❗ 玄関の扉を開けると、すごい勢いで靴を 脱いで、みんなまっしぐらにお部屋に 入って行きました ほんの少しの時間でし…

お祭りごっこ~お神輿リレー🏮

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 夕方になると、虫の声が聞こえてきて、 秋の気配が感じられるようになってきました。 主活動では、秋のお祭りごっこで お神輿リレーを楽しみました❗提灯を乗せたおみこしを運んでいき、 みごと提灯を飾ることが…

サーキット運動🏃

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 今日の主活動は、サーキット運動を 行いました。 滑り台をすべったり、平均台を渡ったり、 トランポリンで跳び跳ねたり、体をいっぱい使って、運動しました✨やり終えた後は、どの子も満足げな表情を浮かべてい…

フルーツポンチ作り🍹

こんにちは。 こども発達支援室ステップです!まだまだ残暑が厳しいですが、今日から9月!季節は秋へと移り変わろうと しています。 主活動でフルーツポンチ作りをしました❗手順カードや先生の見本を良く見て、 果物を切ったり、器に入れたり、 最後にサイダ…