Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本物そっくり⁉ かき氷 製作

こんにちは。こども発達支援室ステップです! 本格的な暑さ到来ですね~‼今日も、プールあそびで大はしゃぎの 子ども達でした❗ 主活動では、かき氷の製作を行いました。 本物そっくりのかき氷🍧思わず食べたくなるほどの出来栄えでした❗

かき氷 作りました~🍧

こんにちは。こども発達支援室ステップです! 待ちに待った、梅雨明けですね❗今日の主活動は、今年初のかき氷🍧作り🎵みんな、早くやりたくてウズウズ😆‼1人ずつ、かき氷に挑戦することが出来ました❗自分で作った🍧の味は、格別でした✨✨ 久しぶりの水遊びたっぷり楽…

お買い物ごっこ🎵

こんにちは。こども発達支援室ステップです! 今日は、朝の会の課題で、お買い物ごっこを しました🎵名前を呼ばれると、やる気満々に前に出てきて、 お店屋さんに貼ってある食べ物やジュースなど を手にとり、先生に手渡すことが出来ました❗

ボディペインティング🎨

こんにちは。こども発達支援室ステップです!今日は、室内に大きな紙を広げて ボディペインティングに挑戦してみました‼ローラーやハケを使ってダイナミックに 塗ってみたり、手で直接えのぐを触って 紙にこすってみたり、ローラーで手のひらに 色をつけて楽…

お料理ごっこ🍅

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 今日は、朝の活動で お料理ごっこをしてみました🎵 おままごとの野菜を、 おもちゃの包丁でザクッ!と切って、 お鍋にポトン!さあ、何ができたのかな⁉🍲お友だちがやっている間も、 みんな興味深く、注目していま…

魚釣りごっこ🐡

こんにちは。こども発達支援室ステップです!室内にウォータークッション出現! 最初は恐る恐る近寄っていった子ども達でしたが、そのうちに足で踏み踏みして、ひんやりとした水の感覚を楽しんでいました❗主活動では、魚釣りごっこに挑戦しました自分の番が…

外あそび最高❗

こんにちは。こども発達支援室ステップです! 今日は、やっと日差しは出たものの、ひんやりとした風が吹いていましたね。 その分、お外で気持ちよく遊べました🎵 保育園のお庭で、アスレチックやロッククライムの遊具など、体をたくさん動かして遊ぶことができ…

⭐流しそうめん⭐

こんにちは。こども発達支援室ステップです! 梅雨らしいお天気が連日続いていますね 大好きな水あそびも、お預け状態の子ども達ですが、室内でも楽しめるよう、職員もあの手この手で頑張っています! 昨日は、流しそうめんに挑戦しました‼ みんなどの子も興…

絵の具あそび🎨

こんにちは。こども発達支援室ステップです!今日の主活動は、絵の具あそびをしました。 筆を使ったので、力の入れ加減が難しかったのですが、丁寧に色を塗ることができました!梅雨に入り、室内で過ごすことが多くなりました。 子ども達が少しでも楽しめる…