Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生会🎉

こんにちは。こども発達支援室ステップです!今日は5月のお誕生会をしました。 みんなに「おめでとう~❗」とお祝いしてもらい、とっても嬉しそうなお友だちでした。

電車ごっこ⭐

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 今日は、とても涼しくて過ごしやすい1日でしたね。子ども達と電車ごっこに挑戦しました! しゅっぱーつ しんこう‼の笛の合図で電車を走らせ、みんな無事に駅まで到着することが出来ました。

お絵かきしました🎵

こんにちは。 こども発達支援室ステップです。 まだ5月だというのに、毎日暑い日が続いていますね💦皆さん体調を崩したりしていませんか? ステップの子ども達は、今日も1人もお休みなく、みんな元気に登園してくれました❗ 大好きなお絵かきをしたり、室内で…

イチゴ狩り💕

今日は、イチゴ狩りに出かけてきました❗ みんなで車に乗って、出発進行🎵 ウキウキ、ワクワク✨ドライブを楽しみながら、 いちご農園に到着。採りたてのイチゴ🍓はとっても甘くて美味しかったです。 その後は、保育園のお庭でたっぷり遊んで、 大満足の一日でした‼

クッキングに挑戦!

こんにちは⭐ こども発達支援室ステップです! 今日は、フルーチェ作りに挑戦してみました❗ シロップに牛乳を注いで、ぐるぐる〰っと混ぜると美味しいフルーチェの出来上がりちょっとずつでしたが、味わって食べることができました✨食べることが大好きな子ど…