Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魚釣りごっこをしました。

こんにちは,発達支援室STEPです。 いきなり夏になったと思ったら、梅雨のようなお天気の毎日ですね。 STEPでは,夏らしい遊びを経験してもらおうと魚釣り遊びをしました。 まずは魚の色ぬり。 クレヨンの色も自分で選びました。 何色のお魚かな? さあ、み…

挑戦しています!

こんにちは、こども発達支援室STEPです。 STEPのおともだちは色々なことに取り組んでいます。 例えばシール貼り。 〇に合わせて貼れるかな? 絵の具も筆だけではありません。 この日は指でスタンプしました。 お料理では、包丁を使ってリンゴを切りました。 …

親子遠足に行ってきました~🎒

こんにちは! こども発達支援室STEPです。 先月の話になってしまいますが💦 今年も県立鹿島灘海浜公園へ 親子遠足に行ってきました🎒✨ まずは記念撮影(*´з`)📷 はいチーズ‼ そして向かうは… 海~~!!!! すぐさま海へとかけて行きました<゜)))彡(笑) 展望台から眺…

明日天気になあれ☀

こんにちは,こども発達支援室STEPです。 まだ梅雨の真っ只中に少しでも晴れてもらおうと「てるてるぼうず」を作りました。 お花紙を丸めて、丸めて。 袋につめまして…。 完成!みんなで見てみよう。 かわいいてるてるぼうずですね。 明日天気にしておくれ。…