Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキング「パリパリ団子」

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 朝晩の冷え込みが本格的になってきましたね。 早いもので、カレンダーのページも残り一枚に なってしまいました。 隣接するお寺の境内にあるもみじが 見頃です♪ 今日の主活動は、クッキング! じゃがいもとベビ…

落ち葉であそんだよ♪

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! お庭のもみじの葉っぱが緑から黄色、 そして紅色へと、鮮やかに色づき きれいなグラデーションを見せて くれています。 今日は、お部屋の中で思いっきり 落ち葉で遊びました! 葉っぱをビニールの上に集めて 上…

ボーリング大会&マクドナルド

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 今日は、みんなでお出かけ♪ ボーリングを初体験してきました‼︎ 初めはドキドキ、ちょっと戸惑っていた 様子もありましたが、ボールを目の前にすると、早くやりたそうに前に出てきたり、お友達がやっているのを…

ボーリングごっこ☆

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! さわやかな秋晴れのお天気が続いて 気持ちが良いですね。 子ども達も、お外で思いっきり遊べて 満足そうです(^o^) 今日は、ボーリングごっこをしました! 滑り台の先にあるピンを目がけて ボールを転がし、見事…

バスごっこリレー

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 園庭で遊んでいると、落ち葉が風に舞って ひらひらと落ちてきます。 その様子を、目をキラキラ輝かせながら 見上げて喜んでいたお友達でした! 今日の主活動は「バスごっこリレー」 フープをハンドルに見立てて…