Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流しそうめんしたよ!

こんにちは、こども発達支援室STEPです。 暑い日が続いているので、見た目にも涼しい流しそうめんにチャレンジしました。 そうめんを流す様子に、みんな興味津々です 流れてくるそうめんをすくって… みんなで食べました! 先生のお手伝いでそうめんを流すお…

お店屋さんごっこをしたよ🏳‍🌈

こんにちは~(^O^) こども発達支援室STEPです。 お盆でしばらくお休みでしたが, みんな元気に登所して来てくれました(*^^*) 休み明け最初の主活動は, お店屋さんごっこ‍ みんなが大好きな食べ物が並びます♪ わぁ~美味しそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° まずは注文! 焼…

うちわ製作しました。

こんにちは、こども発達支援室STEPです。 毎日暑い日が続いていますね。 少しでも涼しい雰囲気を、とうちわを作ってみました。 シールを貼ってペタペタ。 ここがいいかな。 見て見てできたよ! みんなでパタパタ~。涼しいね~。 お片付けも上手だよ。 ゴミ…

作ったり食べたり

こんにちは、こども発達支援室STEPです。 クッキングでゼリーつくりに挑戦しました。 泡だて器を使ってよーく混ぜて… 器に入れます。こぼさないように、とっても真剣な表情です。 器に入れたら冷やします。冷蔵庫まで運ぶお手伝いです。 別の日には、恒例の…

かき氷作ったよ🍧✨

こんにちは。こども発達支援室STEPです(^^) 暑い日が続きますが,おともだちは暑さに負けず頑張っています❕ この間は季節の製作でかき氷を作りました 紙に色水を垂らして~ 上手にできるかな? 真っ白なかき氷がカラフルに染まっていきます♪ 集中してます! …