Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大玉ころがし➰

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! そろそろ、お日様が恋しくなって きましたね。 今日は、少しだけ雨の止んだ時間に お外で遊ぶことができました❗ やっぱり、お外に出ると気持ちがいい ものですね主活動では「大玉ころがし」に挑戦‼ 笛の合図と…

泡あわ~🌀シャボン玉あそび🎵

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 暑くなったり、涼しくなったり、 気温の変化で体調を崩しやすく なっていますね。ステップでも、水分補給をこまめに したり、戸外で遊んだあとは少しゆっくり 過ごしたりして、体調管理に気をつけて いきたいと…

サーキット楽しいよ❗

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! GWが明けて、久しぶりのステップにみんな元気な姿を見せてくれました‼ 外あそびでは、アスレチック遊具やブランコ、三輪車など、好きな遊びに向かっていき、汗びっしょりになりながら夢中で遊んでいた子ども達…

母の日のプレゼント🌼

こんにちは。 こども発達支援室ステップです! 5月に入り、夏を思わせるような 暑い日が続いています。 お散歩コースの田んぼからは、カエルの大合唱が聞こえてきたり、田植えの準備をする様子が見られたり、季節感を感じながら、お散歩を楽しんでいます。母…