Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

お芋ほり🍠

こんにちは!

こども発達支援室STEPです(^^)

 

最近は日が短くなり、

朝晩の気温もぐっと下がってきましたね🥶 💦

 

さて!

先週STEPではお芋ほりに行ってきました🚌

朝からみんなはワクワク♪

 

 

まずは先生からお芋ほりの説明。

f:id:kids-step:20211028154347p:plain

興味津々だったり、不安そうだったり、

全然違う方向を見ていたり、

隣の遊具の方へ駆け出したり…

STEPの子ども達の反応は様々(笑)

 

(こういった様々な反応を見ることが出来るのも

STEPで仕事をする面白さだったりします( ´艸`)

 

 

 

そして早速芋ほり!

こちらは出発前からイメージトレーニングは

ばっちり⁉だったお友達✨

f:id:kids-step:20211028154409p:plain

先生の力を借りながら一生懸命引っ張ります💪

(お芋ほりって結構力がいるんですよ!)

 

 

 

こちらは砂遊びが大好きなお友達👢

f:id:kids-step:20211028154424p:plain

初体験のお芋ほりで長いお芋がとれました✌

やったね!!

 

 

 

そして最後にみんなで記念撮影📷

f:id:kids-step:20211028154440p:plain

 

 

 

こーんなに沢山取れましたよ!!!!

f:id:kids-step:20211028154546j:plain

 

 

帰りは畑を貸していただいた保育園の遊具で

沢山遊んできました(^O^)🎶

f:id:kids-step:20211028154627p:plain

 

取れたお芋はみんなのお家へのお土産に🎁✨

 

来月は親子遠足🎒楽しもうね(^^)