Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

お正月遊びをしました。

こんにちは。こども発達支援室STEPです。

今月は「お正月遊びをしてみよう」ということで、こま、福笑い、カルタなどを楽しみました。

これは福笑い。

親しみのあるアンパンマンで福笑い。

f:id:kids-step:20220128091449p:plain

どんな顔になるかな?

 

f:id:kids-step:20220128091554p:plain

出来た!福笑いだから味のある顔もいいよね。

 

 

お正月遊びと言えば、こまですね。

まずは模様。シールぺたぺた。

f:id:kids-step:20220128093545p:plain

f:id:kids-step:20220128093617p:plain

f:id:kids-step:20220128093512p:plain

 

さあ、回してみるぞ^^

f:id:kids-step:20220128093650p:plain

回すのも上手!まわれ、まわれ!

 

次はお正月クッキング!お正月と言えばおもち。

みんなでおもちが焼ける様子を見ました。ぷうっと膨らんだね。

f:id:kids-step:20220128095228p:plain

おもちやのりを試食中です。

f:id:kids-step:20220128095410p:plain

美味しかったね。

 

 

カード遊びです。

カルタのようにまずはカードに親しんでもらおうとカード遊びをしました。

先生の合図でカードを取りにいけるかな?

f:id:kids-step:20220128101159p:plain

f:id:kids-step:20220128095337p:plain

みんな取れました!

f:id:kids-step:20220128101232p:plain

さあ次のカードを取るよ!頑張って!

 

みんなでお正月遊びを楽しんだ一月でした。