Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

お茶会、開催しました❗️

こんにちは🙂

こども発達支援室STEPです!

 

梅雨が明けて、いよいよ夏本番!

水遊び💦やかき氷🍧で涼をとりながら、

長い夏を乗り切りましょう!!

 

 

先日、今年度初めてのお茶会を開催しました❗️

 

今回は、通園指導、個別指導に関わらず、

全ての利用者さんにお声かけし、7名の方が

参加して下さいました❗️

 

 

初対面の方が多いので、まずは自己紹介から…☺️

 

f:id:kids-step:20230722165139j:image

 

今ハマっていること、

好きなアイドルのこと…

など、皆さん楽しく発表してくれました❗️

 

 

次はグループに分かれてお話の時間😌

 

今悩んでいること、

日常の話題など、

「そうそう!」「あるある!」

と皆さん共感しながら、

盛り上がっていました😊


f:id:kids-step:20230722165133j:image

普段はなかなか話しづらい事も、

分かり合えるからこそ、

気兼ねなくお話ができたようです❗️


f:id:kids-step:20230722165136j:image

まだまだ話し足りないほど、

話題は尽きず…😌

「いろいろお話できて、良かった〜!」

と感想も頂きました❗️

 

また、次回も計画したいと思っています😊

お楽しみに〜♪