Hop Step Jump!

こども発達支援室STEPブログ

秋の自然を満喫しました。

こんにちは。こども発達支援室STEPです。

先月は秋の自然を存分に味わった活動を行いました。

まずはどんぐり。子どもたちはどんぐりが大好き。

どんぐりケーキを作ってみました。出来上がりはどう?

 

f:id:kids-step:20211207161104p:plain

 

次はペットボトルにどんぐり入れて、どんぐりマラカス。

みんなで音楽に合わせて振ってみました。

f:id:kids-step:20211207161306p:plain

f:id:kids-step:20211210150644j:plain

楽しみにしていたみかん狩り。とれたよ!美味しい💓

f:id:kids-step:20211210144533j:plain

 

後日、みかん狩りを思い出しながら、工作で粘土にみかん色に塗る活動をしました。

ぬりぬり…。みんな真剣ですね。

f:id:kids-step:20211207161411p:plain

f:id:kids-step:20211207161448p:plain

f:id:kids-step:20211207161524p:plain

 

みかん狩りを再現して、室内でみかん狩りごっこ

自分でみかん探して…。どれがいいかな?

f:id:kids-step:20211207161553p:plain

おいしいね。

f:id:kids-step:20211207161634p:plain

 

秋の自然を感じる楽しい活動が盛りだくさんでした。

次はクリスマスが楽しみです。